メニュー


受験生の皆さん・保護者の皆さまへ(校長・教頭より)

  

 いよいよ入試が近づいてきました。今年は例年にも増して緊張感の多い日々をお過ごしのことでしょう。

 コロナ禍の中、十分な準備ができなかったと思う人が多いかもしれませんが、誰もが今までにない不安を抱えての入学試験です。「やるべきことはやった!」「やれることは全部やった!」と、自分を信じて受験にいらしてください。そして面接では、今年1年間のさまざまな困難をあなたがどう乗り越えたのか、お話しくださると嬉しく思います。

 今年は、入試当日の2週間前から「健康調査票」に記入し、それを当日にご持参いただく、というお願いをすることになりました。
 事前に郵送していただく書類、当日ご持参いただく書類、と煩雑ですが、お間違えの無いようにご注意ください。
 また、当日の朝、入り口での検温もあります。これも緊張するかもしれません。たっぷりと栄養・睡眠をとって体調管理に心がけ、元気にご来校ください。

 これからの数日間、入試に関して疑問や困ったことがあれば、どうぞ学校にお電話ください。
 また2月1日・3日の筆記試験当日、雪などの交通機関に心配なことが起きたら、テレフォンサービス(受験票に電話番号があります)で確かめていただくこともできます。
 お目にかかれることを楽しみにしています。


校長 町 妙子   教頭 椎野 秀子