メニュー


海外帰国生入試 受験をお考えの方へ



今年は、海外帰国生入試の受験をお考えの皆さまにとって「ややこしい」日々になっていらっしゃることと思います。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて予定を早めて帰国してしまった方、逆に未だに帰国できないままでいらっしゃる方、とさまざまでしょう。
毎年、夏休みには海外帰国生対象の受験相談会が各地で催されますが、今年はその相談会もほとんど中止となってしまいました。また、本校に直接ご訪問いただくこともかないませんでした。情報の少ない中での学校選びは困難なことと思います。
本校では、入学後は、海外で身につけた外国語能力を保持すると同時に、日本の中学生としての基礎学力を定着させ、「書く力」や「意見を発信する力」を伸ばしていけるよう指導いたします。また海外生活で貴重な経験を得た児童の皆さんには、国際的視野・感覚を本校のほかの生徒へ影響を与えていただけることと期待しています。
受験生の皆さまは、本校ホームページをご覧いただき、ご質問やご心配なことがあれば、問い合わせフォームを通して、どうぞ気軽にご相談ください。現在、海外に滞在中の方も、今後の状況次第ではありますが、2月1日の試験日までにはご帰国が間に合うように祈っております。