メニュー


2017年度 中学校生活レポート



運動会(6月10日)



今年1番の暑さという晴天に恵まれ、2017年度の運動会が行われました。

4月から3年生が中心となって競技練習や応援練習を行ってきました。縦割りの6クラス対抗でチームが組まれるため、学年を越えた結びつきが生まれ、競技中にも声援を送り合う姿が見られました。

また、運動会を運営するために、生徒は係活動をします。各クラスから選出された運動会行事委員を中心に、それぞれが役割を全うしながら、事前に用意した計画のもと進行していきました。グラウンドでは自ら考えて行動し、周りを引っ張る頼もしい生徒たちの姿が見られました。

総合優勝は4組でした。

 

<運動会行事委員長 閉会の辞>

 今、私の胸の中は皆と共に「優勝」という一つの目標に向かって努力できた喜びと達成感で満ち溢れています。クラスの仲間と同じ目標を追い、私達は今日までたくさん練習をしてきました。確かに全員が運動会に同じ想いを抱いて練習をしてきたわけではなかったかもしれません。しかし今日ここで皆と一緒に汗や涙を流せたことは私にとっても何ものにも替え難い大切なことです。だから嬉しい気持ちも悔しい気持ちもとても大切な感情だと思っています。

皆さんの中には思ったような結果が出なかった人もいるでしょう。その悔しさは沢山の努力の上に生まれた大切なものです。そしてそれは私達の努力と成長をあらわしています。私はそんな誇りあるものを皆で共有できたことをとても嬉しく思っています。

今年度の運動会はもうすぐ終わりを迎えます。しかし今日皆さんが感じたことや学んだことは消えません。これからもこの同じ想いを共有したクラスのメンバーと、たくさんのことを乗り越え、またたくさんの大切な思い出を作っていきたいと思います。



選手宣誓

野越え山越え



1年 二人仲良くブルマ走

2年 ハリケーン



綱引き

1年 ダンス



3年 クラス対抗リレー

2年 ダンス



応援歌発表

3年 リング体操