メニュー


学園祭(十月祭)



生徒会のディスカッション企画

生徒のさまざまな思いが生き生きと

十月祭は、本校の学園祭であり、十月祭行事委員会を中心に、生徒自らが企画・運営しています。生徒が、日ごろのクラブ活動や委員会活動の成果を発表します。伝統を土台に、中学生だからできること、感じること、さまざまな思いを一つのかたちにしていきます。
伸びやかに、そして着実に創り上げていく “ 研究発表の場 十月祭 ” をぜひご覧ください。



2018年度 シンボルマーク

2018年度 基本方針は「Journey」に決まりました。

十月祭までの日々を「旅」に見立て、多くの人と旅の時間を共有することで、お互いに刺激し合い、世界が広がるようにと想いを込めました。

旅の目的地もそこで何をするのかも、自由に自分が考えて決めていきます。行き先にとらわれない無限の可能性を秘めた旅になることでしょう。しかし、旅の道中には、楽しいことも、困難なこともあるはずです。それを皆で共にすることで乗り越えていけることを願っています。自分で考えて行動し、仲間と支え合える十月祭を目指していきます。



2018年度 十月祭の日程[終了しました]



10月6日(土)12:00~16:00
10月7日(日)09:00~15:00

 

受験生の方は、webで事前予約をして下さっていると、受付でスムースにお入りいただけます。

なお、当日、入口での受付も可能です。



※十月祭期間中、玄関横のロビーに「相談コーナー」を開設します。
 受験生の皆さん、どうぞご利用ください。


2018年度 十月祭タイムテーブル 



2018年度 十月祭レポート