ニュース・お知らせ

2021/06/30

夏季休暇期間学校見学会のご案内

本校では夏季休暇期間中に「学校見学会」を実施いたします。
学校の教育理念を知り、校風を感じるにはその学校を訪ねることが一番です。志望校選びが具体的になるこの時期に、ぜひ本校の見学会にいらしてください。校内の見学に加え、教員による学校紹介、学校生活の様子がわかるビデオなどをご用意してお待ちしております。
以下のご案内にしたがってお申し込みください。

ご案内

対象

本校の受験を検討されている中学生とその保護者

日程

7月22日(木・祝)、31日(土)

8月12日(木)、13日(金)、14日(土)、15日(日)、21日(土)、22日(日)

事前のお申込みが必要です。お申込みはこちら

受付

12:30~13:00 西生田成瀬講堂
(8月21日のみ 9:00~9:30)

校内見学
学校紹介

13:00~13:20 教員による学校紹介  南ホール
13:20~14:20 校内見学      
14:20~14:40 学校紹介ビデオ上映  南ホール

(8月21日のみ 
 9:30~ 9:50 教員による学校紹介
 9:50~10:50 校内見学
 10:50~11:10 学校紹介ビデオ上映)

定員

各回40組80名(1組2名)までの入場とさせていただきます。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、参加3日前からの検温・健康観察および当日受付での検温にご協力ください。その期間に37.5℃以上の発熱や風邪症状・強いだるさ・息苦しさ・嗅覚・味覚障害がある場合、また、同居する家族に発熱等の風邪症状がある場合はご入場いただけません。
※会場でのマスクの着用、手指の消毒にご協力をお願いいたします。
※上履きおよび靴袋をご持参ください。
※校内でのお食事はできません。
※お車でのご来校はご遠慮ください(交通アクセスのページをご参照ください)。

※台風等によりやむを得ず学校見学会を中止させていただく場合は、ご登録いただいたメール宛にご連絡いたします。

お申込みについて

お申込み受付期間7月8日(木)12時(正午)より
  • お申込みは「高等学校説明会予約」サイトよりお手続きください。
  • お申込み完了後、受付票を印刷して、当日お持ちください。
  • キャンセルに関しても、予約サイトよりお手続きできます。
  • 各回40組80名まで(1組2名まで)の先着順です。