メニュー

 

高等学校等就学支援金と学費補助金について

 保護者の方へ                                     

 「高等学校等就学支援金」「神奈川県学費補助金」

「東京都私立高等学校等授業料軽減助成金・奨学給付金」申請書類の送付について(ご連絡)

 

 上記の「高等学校等就学支援金」等申請書類につきましては、昨年度より、生徒保護者の自宅宛に郵送することとなりました。本年度は、昨日発送いたしましたので、ご承知おきくださるようお願いいたします。

 「高等学校等就学支援金」申請に際しては、該当しない場合であっても連絡票を提出いただくようお願いしております。お手数をおかけいたしますが、ご協力の程何卒よろしくお願いいたします。

 「神奈川県学費補助金」についての書類はすべての方にお配りしています。

なお、東京都にお住まいの方には「東京都私立高等学校等授業料軽減助成金・奨学給付金のお知らせ」(申請書も含む)を同封しております。こちらは各自において郵便で東京都私学財団へ提出することとなっております。神奈川県の「学費軽減申請書」に相当するものですので、神奈川県の書類は提出しなくて結構です。

 神奈川県および東京都以外にお住まいの方は、各自治体へお問い合わせいただくことになります。

 

 「高等学校等就学支援金」「神奈川県学費補助金」の申請書類提出方法は、1階中高事務室の高校納入口に投函、または中高事務室へ郵送となります。

 ご不明な点がございましたら、中高事務室(044-952-6706)までお問い合わせください。

 

2018年6月14日 中高事務室