メニュー



Q1.他大学の出身者や男性でも採用されますか?


A.
出身学校、性別の制限は一切ありません。他大学出身者も多数勤務しています。現職員の男女比はおよそ 4 : 6 です。



Q2.文系理系問わず応募できますか?


A.
はい、文系・理系問わずご応募いただけます。本学では人物重視での採用を行っており、文系理系の違いや専攻内容等での判定は行っておりません。



Q3.採用説明会は行いますか?


A.
情報提供の一環として数回程度の説明会を5月に予定しております。説明会の参加は合否に一切影響しません。



Q4.採用選考の会場は、どこのキャンパスになりますか?


A.
目白キャンパスで実施いたします。



Q5.配属部署はどうなりますか。また、勤務地を選ぶことはできますか。


A.
配属は、本人の適性等を総合的に判断し決定します。また、目白・西生田のどちらのキャンパスへ配属されるかは未定です。(ご希望の配属先をお伺いすることはありますが、保証されるものではありません。) 



Q6.研修制度について教えてください。


A.
新規採用時導入・フォローアップ研修、基本研修、キャリアアップ研修、スキルアップ研修、マネジメント研修、自己研鑽研修等、外部講師による講演や通信教育の利用も含め、年齢別・階層別に実施しています。その他に、日本私立大学連盟、私立大学情報教育協会等の研修会への参加もあります。



Q7.育児休業関係についてはどうなっていますか。


A.
産前産後休暇に関しては、法定では産前6週・産後8週のところ、本学では産前8週・産後10週となっています。また、育児休業制度に加えて目白キャンパスには事業所内保育所(さくらナースリー)が設置され、生後4ケ月から学齢に達するまで保育を行っていますので、安心して職場に復帰できます。



Q8.資料請求はできますか?


A.
ご覧いただいているホームページの内容以上に詳細な印刷物の資料は作成していません。



Q9.OB・OGの方にお会いしたいのですが。


A.
人事課からOB・OGの方の紹介はしていません。OB・OGの方と会うこと自体は制限していませんので、個別にコンタクトを取ってください。



Q10.証明書の発行が間に合わないのですが。


A.
卒業見込証明書、成績証明書は、一次選考通過者にご提出いただきます。万一、発行が提出期日に間に合わない場合は、その旨と送付予定日をA4判(様式自由)に記入して二次選考時にご提出下さい。その後、証明書が発行され次第至急送付してください。



Q11.採用人数は何人ですか?


A.
採用人数は若干名です。過去、実施年度では5名程度を採用しています。