メニュー


みんなの様子



【全校】2学期 終業式



2学期の終業式が行われました。

校長先生のお話です。

「4か月間、全校では、運動会、なかよしDAYと大きな行事がありました。各学年でも様々な学習や行事、体験を通じて成長しました。

1年生は、アサガオを育ててから、ヒヤシンスを育てました。先日のバイキング給食の様子からも成長していると感じました。

2年生は、九九を頑張りましたね。休み時間は、お友達同士仲よく遊ぶ様子やお片付けもしっかりとできていました。

3年生は、見学や校外学習が多い学期でした。マナーがとてもよかったです。

4年生は、その場に応じた判断、行動ができるようになってきました。

5年生は、なかよしDAYで6年生を支える働きができていて、上級生としての自覚がでてきました。

6年生は、リードする姿、やさしい姿、自分に対して厳しい姿を見せ、上級生としての役割をしっかりと示してくれました。

 先日の朝礼で豊明「さしすせそ」を紹介しましたが、その後、自主的に言葉をつくって持ってきてくれる方が多くいました。良いと思ったことを後から始めるのには、勇気が必要です。「私もやってみよう」と思える児童が多いことが豊明のよいところです。2学期頑張ったことを冬休み中も心掛け、よい新年を迎えてください。

 <追記>学園通りでは、3・4年生が作製した「クリスマスモニュメント」が飾られています。クリスマスを楽しみにしている子供たちの気分をさらに盛り上げてくれています。

今年もたいへんお世話になりました。よい新年をお迎えください。

 実施:2019年12月20日(金)



終業式の様子

クリスマスモニュメント