メニュー


書き初め展示会のお知らせ【公開行事】



新年あけましておめでとうございます。

豊明小学校も3学期を迎え、子ども達は1月23日(土)に行われる豊明春の音楽会に向けての練習をそれぞれの学年の力を合わせて取り組んでいます。


さて、3学期の初めの恒例行事、書き初め大会(1月12日・13日)で3年生から6年生の子どもたちが書き上げた力作を展示する書き初め展示会を本校の受験をお考えの皆様にも公開いたします。公開は1月29日(金)、30日(土)、2月1日(月)の3日間となります。多くの皆様のご来校をお待ち申し上げます。

詳細は公開行事のページをご参照下さい。

 


 なお、1月30日(土)のみ、NHK朝の連続ドラマ「あさが来た」放映を記念して、その主人公白岡あさのモデルとなった広岡浅子と本学との関係についての展示を日本女子大学図書館の協力にて行います。展示は書き初め展示会会場隣です。浅子が創立間もない本学に寄贈した洋図書も展示します。

 

さらにご関心のある方は併せて、目白キャンパス大学図書館および成瀬記念館「女子大学校創立の恩人―広岡浅子」展もご覧下さい。

※書き初め展示会会期中の開館は成瀬記念館1月30日(土)10:00~12:00のみ、大学図書館は大学入試に伴い、1月29日(金)のみとなります。それ以外の開館時間は上記リンク先よりお確かめの上、足をお運び下さい。