日本女子大学通信教育課程日本女子大学通信教育課程

文字の大きさ
通信教育課程 大学・大学院 ニュース・お知らせ【重要】通信教育課程の事務室について(1月15日〜)
2021/01/15
総合

【重要】通信教育課程の事務室について(1月15日〜)

新型コロナウイルス感染拡大に伴う大学の基本方針に基づき、1月15日(金曜)以降も、以下のとおり対応いたします。
ご不便をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

❖ キャンパスの入構制限について

1月15日(金曜)以降も大学構内への入構はできません。(提出物を持参しても受け取ることができません。提出物は「郵送」してください。)変更となる場合は、あらためてお知らせいたします。

❖ 図書館の利用について(在学生対象)(1月15日現在)

図書館は事前申込制により限定的に開館しています。希望者は、@SSのキャンパス入構申請フォーム から手続を行ってください。
(@SS 「お知らせ」の「図書館利用のためのキャンパス入構申請について」にフォームへのリンクがあります。)
図書館利用の注意事項は →

❖ 郵送について

提出物の郵送は、余裕をもって発送してください。お急ぎの場合は、速達、宅配便を使用するなど工夫してください。
なお、郵送物が大学に届いたかどうかのご質問にはお答えできません。ご心配な方は、「レターパック」「簡易書留」など、記録の残る方法で郵送し、ご自身で配達状況をご確認ください。

❖ 大学からのお知らせについて

大学からのお知らせは、公式ホームページ、在学生@SSで行います。よくご確認ください。

❖ 電話対応について

月曜~金曜 9:00~16:30
土曜 9:00~11:30
※上記以外の時間、日曜、祝日は対応できません。
※本学通学課程の入学試験期間は通信教育課は平常業務を行いませんので、以下の日は電話対応ができません。
1月16日(土曜)、2月1日(月曜)、2月2日(火曜)、2月3日(水曜)
※遠隔スクーリング授業日が土曜・日曜・祝日にあたる場合のみ、8:40~17:50は電話対応いたします。 
但し、土曜9:00~11:30以外はスクーリング受講者からのお問い合わせのみの対応となります。
その他のお問い合わせはご遠慮ください。

❖ メール対応について

メールでのお問い合わせは随時受け付けています。
返信に時間がかかる場合がございます。お急ぎの場合は電話にてお問い合わせください。

❖ 証明書発行について

郵送でのみ発行を受け付けます。発行するまでに通常よりも日数がかかることがあります。
お急ぎの場合は、郵送日数を短縮するために速達などを利用してください。

以上