通信教育課程 大学・大学院 ニュース・お知らせ通信教育課程スペシャルコンテンツ【わたしの学び】公開!
2018/04/16
総合

通信教育課程スペシャルコンテンツ【わたしの学び】公開!



 家政学部通信教育課程では創設以来多くの学生を育てて参りました。日本女子大学の創立者・成瀬仁蔵は、1901年に日本女子大学校を開校した後「大学拡張(ユニバーシティ・エクステンション)」を唱え、「大学教育をキャンパスだけでなく、広く社会に普及する」という、生涯学習を可能とする教育環境づくりに着手しました。この活動が、本通信教育課程のルーツとなり、1908年に「女子大学通信教育会」を設立しました。1948年に新制大学が設置認可された後、通信教育課程が設置され、2018年に70周年を迎えます。

 通信教育課程は、いつでも・どこでも・どんなバックグラウンドでも学びやすい利点があります。今や、いくつになっても学ぶことにチャレンジできる”人生100年時代”。その一歩を踏み出すのは、あなた自身です。歴史と伝統のある日本女子大学通信教育課程で、同じ志を持つ仲間たちと一緒に歩んでみませんか?

 インタビューした学生(わたしの学び)のような、かけがえのない「宝物」がきっと見つかるはずです。私たち教職員はみなさんをいつでも創立の地「東京 目白」でお待ちしております。




画像をクリックするとWEBページが開きます