通信教育課程 大学・大学院 ニュース・お知らせ2018年度10月入学者向けガイダンス開催報告
2018/09/15
総合

2018年度10月入学者向けガイダンス開催報告



 2018年9月15日(土曜)13:00より、2018年10月入学者向け第1回目のガイダンスを行いました。朝から雨の降る生憎の天気でしたが、東北から関東甲信越地方在住の多くの新入生が集まりました。どの学生もメモをとりながら、真剣なまなざしで説明に耳を傾けていました。

 全体説明のあとは、学科毎に分かれ、特任教授から履修の仕方・学習のポイント等、丁寧な説明がなされました。簡単な自己紹介もあり、ガイダンスの終わる頃にはすっかり打ち解けて談笑する姿も見られました。その後は、教職を希望する学生向けの個別説明等を行い、解散となりました。新入生からは、「出席して良かった。学習の進め方が理解出来た」といった声が聞かれ、教職員嬉しい限りでした。

 今回出席出来なかった新入生・出席したことのない在学生も、10月27日(土曜)に開催する第2回目の入学オリエンテーションにご参加いただけます。このような機会を利用して、学習の疑問点や履修の仕方など疑問を解消してください。教職員一同お待ちしております。


定行まり子通信教育課程長挨拶

全体説明の様子


児童学科小野京子特任教授による説明

食物学科浅野雅子特任教授による説明


生活芸術学科説明 左:工藤千草特任教授 右:浅見美穂特任教授

教職ガイダンスの様子